SSブログ

恋愛バトン。。。

まーさんから恋愛バトンが廻ってきました。。。
とりあえず、書いてみます!

1:あなたの名前と性別は?

  クローバー!女子です。

2:今現在付き合っている人or好きな人はいますか?

  好きな人はいます(*^-^*)

3:一目惚れしたことはありますか?・・・詳しく教えて・・・

  ありますよ!基本的に、熱し易いです(笑)
  学生の頃、電車通学をしていて同じ電車に乗っていた子に一目惚れ(^-^)/
  年上だと思っていたら、3つも年下だったことにショックを受けました(^-^;)

4:恋人に求める条件3つ

  ①頼れる人(しっかり叱ってくれる人)
    悩み事を相談したら、適切なアドバイスをしてくれる人。
    客観的に判断して、私に非がある場合ははっきり言ってくれる人には惹かれます。
    なかなか、本人に言いにくいこともあると思うけど、やっぱり伝えてくれる勇気とかスゴイ
    と思うし、自分の欠点ってなかなか自分自身で認められないので。。。
    伝えてもらって気がつくことってあるし、、、

  ②優しい人・包容力のある人
    これは絶対!!
    こう見えても、私は寂しがりやなので(笑)
    言葉一つでも、安心感を与えてくれる人がいいなぁ~。

  ③向上心のある人
    現状に満足せず、常に目標を持っている人って輝いてますよね。
    自分を高めようと努力している人って、自分の意志もしっかり持っているし。。。

5:今まで付き合った人・好きな人は一致した?

  7割がた。好きになるポイントって決まっているので。。。

6:結婚願望は?

  う~ん。難しいなぁ、、、
  今は、まだ自分のことでいっぱいいっぱいだから。。。
  もう少し、余裕ができたら。。。
  そんなこと言ってるうちに取り残されてしまうかも(汗)

7:失恋した時の対処法は?

  とにかく泣く!!!
  そして、友達に甘える。。。あげく、お酒を飲む(笑)
  しばらく引きずって、忘れる。。。

8:今現在の恋愛にぴったりの曲は?

  柴咲コウの「かたちあるもの」
  ちょっぴり切ないけど、今の私の心境に重なる部分があるから・・・。

というわけで、書いてはみましたが自分の事なのに難しい。。。
5人の方へ繋ぐとのことなので、、、

 ・sweet23さん
 ・あつしさん
 ・まいさん
 ・湘南134さん
 ・ピロシキさん

上記の方々にバトンを。。。
しかし、お忙しい方&ちょっと・・・と言う方はムリをしないで下さいね!!


今夜はタコ焼き

今夜は久しぶりにタコ焼きパーティー♪
みんなで、あーでもないこーでもない言いながらクルクルって!!
それぞれ、好きな具をチョイスして。。。

まぁ~、私のが1番上手でしたけどね(笑)
お腹いっぱい食べちゃいました^^

明日の朝、胃もたれになりそう・・・。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナチャラル志向

最近、身体に優しい物を求めています。

特に気をつけている物は、口に入れる物。
水→イオン水  
お茶→ハーブ茶(ジャスミン茶・ローズヒップティー)
食べ物は和食、特に煮魚・生野菜・・・・。

自分の身体は自分で気を使ってあげなきゃですもんね^^
疲れた心には、優しい言葉が1番ですけど。。。
ねぇ~!聞いてます???   ○○くん・・・(笑)


私の患者様・・・退院!

以前、紹介した私が担当させて頂いているTさんが本日退院します(^-^)/

昨夜、準夜勤務だった私を見つけると駆け寄ってきてくれ「明日、退院するよ!」と・・・。
そろそろ、退院とは聞いていたけれど・・・。
嬉しい気持ちと、ちょっと寂しい気持ち。。。
ダメだなぁ~!回復して帰られるのだから、心から喜んであげなきゃ・・・。

私  「よかったですね!頑張りましたもんね。あまりムリしちゃダメですよ。」
Tさん「あはは!そうだね。。。」
私  「ちょっとでも、具合が悪かったら早めに受診して下さいね。」
Tさん「お世話になったね」
私  「いえいえ、外来に来た時は病棟に顔を出してくださいね。。。」
Tさん「ありがとう!」

こんな会話を交わして消灯になりました。
消灯後、ナースステーションで仕事をしているとステーション前の廊下にTさんが・・・。

私  「どうしたの?眠れないんですか?」
Tさん「そうじゃないんだけど・・・。」
同僚「なごりおしくなっちゃった?」
Tさん「そうかもね。明日、午前中に帰るから・・・」
私  「たまには、遊びに来て下さいね^^」
同僚「風邪引かないようにね!冬場はインフルエンザーの予防接種してね(笑)」
Tさん「はいよ^^ おやすみ」

と言って、お部屋に戻られました。。。
この後同僚から「昨日も消灯過ぎにこうやって来たんだよ」と聞きました。

Tさん、退院おめでとうございます!!
Tさんからいろんな事を学ばせて頂きました。今後の患者様へ活かしていけるよう頑張ります!

私は、様々な方との関わりの中で成長させて頂いているんだな~!!!
もっともっと、いい看護をしていきたいと思うクローバーでした・・・。


愛車の復活

この間実家の門柱に激突した愛車が修理を終え帰ってきました(^o^)/

久しぶりの乗車にわくわくしちゃいました^^
修理屋さんのおじさんに、「もうちょっと可愛がってあげてね・・・。」と・・・・。
オイル交換と洗車&ワックスはマメにしてあげてとお願いされちゃいました(笑)

これからは、もう少し大切にしてあげるからね!!


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

旅行のお誘い

先日、友達から旅行のお誘いがありました。

1コ下のAクンとは2年ぐらい前に友達を介して知り合いました。
男友達の中では1番ラクな付き合いができるAクン。
お互い恋愛の相談をしては一緒に喜んだり凹んだり・・・・。

そんなAクンから電話が、、、。

Aクン 「クローバー、来月休み取れる???」
私   「まだわかんないよ。勤務表は月末に出るもん!っていうかなんで???」
Aクン 「北海道行くんだけど、行く?」
私   「また行くの!好きだねぇ~」←Aクンは2ヶ月に1回は北海道に馬を見に出掛けています。
Aクン 「この間、行きたいって言ってたじゃん。」
私   「確かに!他は誰行くの?」
Aクン 「今の所、オレだけ。他にも声かけてもいいよ。」
私   「・・・。誰か行くかな?」
Aクン 「うぅ、、、どうかな?まぁ、考えといて。」
私   「うん。」

てな具合です。。。
北海道は行きたいけど、きっと休みは取れないだろうな。。。


ブドウ狩り

9月8日に、念願のブドウ狩りに行ってきました(^o^)/
場所は、山梨県の勝沼。blogでまーさんから情報をいただきまして行ってきました^^
(まーさん、ありがとう!!!とっても楽しめました)

職場の友達と一緒にドライブがてら。。。
行きは、山道を通って行きました。
窓を開けると、山の匂いっていうかとにかく優しい匂いがしていました。

さすが、ブドウの町!道路を走っていると、道沿いにブドウが・・・。
ウキウキワクワク。。。

ナビを使って行ったので、間違えることなく「グレープガーデン」へ到着!!
さっそく、お店の方が5種類ものブドウを試食と言ってお皿にいっぱい出してくれました^^
どれも、とっても甘くて美味しかったです。

そして、いよいよブドウを取りに。。。
私達は巨峰とピオーネをチョイス(*^-^*)
とっても大きいのでまたまたビックリ☆

お昼は近くのワイナリーでランチ♪
眺めもいいし、とってもとっても満足出来ました!!!


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

塚地似???


昨日は、友達の所に遊びに行ってきました。
家がすぐ近くで、小学校からの付き合い。。。
3月に出産して専業主婦となった彼女、約3ヶ月ぶり・・・。

彼女の王子様の航くん。。。
おぉー!!!スゴイ大きくなってるーーーwwww

満面の笑顔で迎えてくれて、ニッコニコ^^
彼女いわく、とっても健康優良児☆

ムチムチしてて、柔らかくって・・・。
おめめはクリンクリン~♪

いっぱい抱っこしたり、ミルクをあげたり。。。。
とってもいい匂いするしーーーー。
少しぐらい髪を引っ張られても、ヨダレがついても全然気にならない。。。

赤ちゃん見ると、欲しいなぁ~って思っちゃうんですよね☆☆☆
きっと、いろいろと大変なんだろうけど・・・・。
彼女が子供をあやしている姿もさまになってて、立派だなぁーと思いました。

ところで、航ちゃんママからこんな質問が。。。
「うちの子、ドランクドラゴンの塚地に似てない・・・???」・・・と。。。
私的には全然似てないと思うのですが・・・。
航ちゃんの方が、全然いい男なんだけどなぁ~!特に、写真のあたりが、、、ということでアップ
してみました。。。(もちろん、航ちゃんママの許可済み)

いかがですかぁ~~~??????
ちなみに、私は塚地好きです。。。(笑)


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:moblog

誕生日

とうとう9月!
誕生日を迎えました。。。
そう、私の誕生日はドラえもんと一緒なんです(笑)

ここ数年、誕生日って嬉しいと思えないなぁー。
気持ちだけは若いつもりなんだけど、25歳過ぎると確実に体力も落ちてきた。
あはは^^  笑ってごまかしちゃおーっと!!

誕生日を迎えるにあたり、私なりに色々振り返ってみたり、誓いみたいなものを立ててみました。
そう、「素直になる」です!

思ったことを溜めてしまったり、変な駆け引きしてきたりしたけど、もっと素直になろう。
仕事でも言うことは言う。他の人の話に耳を傾ける事は必要だけど・・・。
恋愛では相手に素直な気持ちを伝えていこうと思う。
いつも、意地を張ったり私なりに大人ぶっていたけど・・・。
でも、言わなきゃ伝わらないもんね!自分の気持ちは大切にしたいし。。。

そうそう、誕生日に家族や友達からお祝いTELやメールをいただきました。
みなさん、ありがとう♪♪♪

大切なあの人からは。。。。。
とても、文字にできません(笑)

友達と1日遅れの誕生会をしたのですが。。。
昼間からずっと飲みっぱなしでした(-0-;)
なんだか、頭が痛いなぁーーーーwwww


最悪です・・・。

昨日は、ほんと最悪な1日でした・・・。

仕事はお休みだったのですが、疲れが溜まっていたのかずぅーと寝ていて気が付くと夕方。。。
雨が・・・・・。。。洗濯物が・・・ビショビショ(>。<)

夕飯も作る気にならず、実家でごはんをごちそうになろうと思い車に乗り込み出発!!!
雨が強くなってきたなぁ~と思いながら駐車場にバックで駐車中。。。
「ドォーーン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。

マジですかぁ~~~~!!!!
あぁーーーあ。。。。
最悪だぁーーー。。。。。。。
なんで、、、。。。実家の門柱に激突。。。
自分のアホさかげんにイライラするし。。。。

アホな私は、なぜか母に
私  「なんで、あんな所に門柱あんのぉー」
母  「えっ!前からあるじゃない。」←ごもっとも。
私  「ぶつかっちゃったじゃん。」
母  「自分が悪いでしょ」
私  「門柱が悪いのぉーーー」←ここまできたらアホの域を越えてます・・・。
母  「で、何しに来たの。。」
私  「ごはんちょうだい。。。」
母  「早く、手を洗ってきたら・・・」

その時はイライラして母にあたってしまったが、今振り返ると自分のアホさに脱帽です。。。
お母さん、ごめんなさーーーい。。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。