SSブログ

私の野望

只今、職場の同期と海外旅行計画中!!

場所はドイツ。
目的・・・・もちろんワールドカップ観戦!
私:  「行きたいね。。。」
智:  「そうだね。。。」
私:  「行っちゃう???」
智:  「行っちゃおうかぁ!!!」

そんな単純な話しからこの計画は始まりました。
まずは、休みを取れるかが問題。
同じ病棟なので、1週間2人が同時に休みを取るのはなかなか難しい。。。
とりあえず、婦長やスタッフにアピール中^^

で、昨日同期(智ちゃん)から
智:  「ねぇねぇ、クローバーは英語得意?」
私:  「えぇーーー(汗)、全然。。。」
智:  「ドイツ語はいくらなんでもムリだけど、英語ぐらい話せなきゃまずくない・・・」
私:  「大丈夫でしょう。なんとでもなるよ!」←(どこからくるのかこの自信)
智:  「クローバーと行くの不安になってきた。。。」
私:  「失礼なぁ。。。心配性なんだから・・・オホホ」
智:  「クローバーのその性格良いような悪いような・・・」
私:  「じゃあ、S先生(外科のドクター)誘う・・・」
智:  「えっ!マジで。。。」
私:  「だって、S先生英語もドイツ語もOKじゃん」
智:  「だからって。。。」

そうです、智ちゃんはS先生が好きなのです^^
あぁーーーー!
もしも、2人が仲良くなってしまったら。。。

いいんです、私の目的はサッカー観戦!
実現できるといいなぁ~~☆
私の野望はまだまだ続くのです(*^-^*)/


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 23

ma-18

俺もドイツ行くさ~!!(予定)
実は日韓ワールドカップの時、
日本戦のチケットがあったのだが、
仕事で行けなかったのです・・・
by ma-18 (2005-08-04 12:27) 

クローバー

まーさま
  おぉーー!!
  まーさんもドイツ行くんだぁ^^
  では、ご一緒しましょう(笑)
by クローバー (2005-08-04 12:36) 

ma-18

行きますか~!!
とりあえず予定ですがね・・・
一試合でもいいから日本戦観たいね!!
by ma-18 (2005-08-04 13:16) 

クローバー

観たいーーー!!
12月にならないと、組み合わせや予定がでないんだよね・・・。
あぁ、今回は仕事お休み取れるようにね^^
by クローバー (2005-08-04 13:25) 

ma-18

休みは間違いね~っす!!
ほんとは選手としてドイツへ行きたかったけどね・・・(^^)
by ma-18 (2005-08-04 13:38) 

クローバー

まーさま
  そうなんだ!!選手としてのまーさん見たかったなぁ~^^
  お互い、休みが合うといいですね☆
by クローバー (2005-08-04 13:44) 

ma-18

いいとこまで行ったんだけどね~!!
ほら!!同世代にヒデが居たから!!
あいつのが目立っちゃって・・・
by ma-18 (2005-08-04 13:55) 

クローバー

まーさま
  なるほどね^^
  それは残念だったね!
by クローバー (2005-08-04 14:01) 

ma-18

な~んてね^^
俺なんて名もない選手でした・・・
しかもヒデなんて試合したことすら忘れちゃったよ(**)
ちなみにあいのりのヒデは、うちの遠い親戚の服屋さんで働いていたのだ!!
by ma-18 (2005-08-04 15:49) 

まい

S先生も行けるといいですね!お友達のためにも(*^-^)ニコ
私もお医者様の友達がいるんですが、彼も英語バッチリみたいです。ちょっとカッコイイって思っちゃいます♪
転勤で遠くの病院に行ってしまったので今はメル友になってしまいました。
by まい (2005-08-04 17:35) 

sweet_

こんにちわ^^いいなぁ~ドイツ!!
サッカーのことはよく分かりませんが。。(笑)
ドイツには行ってみたいっ(o゚▽゚)o
お休み取れるといいですねぇ~!!
by sweet_ (2005-08-04 18:08) 

Encuentros

なんなら、私がご一緒しましょうか?(笑)
あ、関西弁しかしゃべれませんが・・・・いかが??
by Encuentros (2005-08-04 22:19) 

あつし

ドイツいいねー!
俺もいきたーい!!!でも、多分ムリだろうが。
ドイツといえば、やっぱビールにウィンナーってイメージが。あと古いお城がある街並みとか。
W杯での日本戦は是非、見てみたいもんだよね♪
by あつし (2005-08-05 00:19) 

クローバー

まーさま
  へぇー!あいのりのヒデって最近男らしくなっていい感じだよね^^

まいさま
  S先生は、その時期学会があるようで無理そうです・・・。
  「行けたらな・・・。」とのことでした(汗)
  確かに、ドクターは知識もあるし尊敬するところはあるのですが
  私のイメージは『ドクター=遊び人』・・・私の周りのドクターは残念ながら
  そんな人が多いです(笑)

sweet23さま
  ほんと、休みが取れなければどうにもならないので・・・。
  実現できることを願うばかりです^^

HINANOさま
  あはは^^関西弁OKですよぉー!
  では、HINANOさんもご一緒しましょう☆
  楽しくなりそうですねぇ~!

あつしさま
  あつしさんも行きましょうー!
  観戦して、ビール飲んで騒いで(笑)
  なんだか、楽しみです^^
by クローバー (2005-08-05 03:33) 

hanamizuki

ドイツ楽しみですね!
主人もワールドカップ観にいきたくて、なんか一人で作戦練ってます。
(私ら、英語も話せなければ、ドイツ語話せる人、身近にいませんぜ…--;)

無事、お休みが取れて、智さん、S先生と3人(もっと増えたりして)でドイツ行けるの、祈ってます☆
by hanamizuki (2005-08-05 08:59) 

いいですね。そのアイデア。
仕事でドイツに行った時、絶対本場のソーセージが食べたくてレストランで注文しようとしたのですが結局たどり着けなかった悲しい思い出があります。
by (2005-08-05 09:46) 

クローバー

hanamizukiさま
  おぉー!旦那さまの作戦とは???
  本当に実現できることを祈るばかりです(笑)

tanaka-ma3さま
  やっぱり、言葉は大切ですかぁ・・・?
  うぅーん、やっぱりS先生をムリにでも連れて行くべきかな(笑)
  もし、ドイツに行けるようでしたら、tanaka-ma3さんの分までソーセージ
  食べてきますね^^・・・・意味無いかぁ・・・・(汗)
by クローバー (2005-08-05 23:48) 

ecco

ドイツか。
そうですよね。そしたらソーセージとビール!

私第二外国語でドイツ語とって
会話の先生がドイツ人のすげーカッコいい先生だったんだけど
実際のドイツ語のほうは
なにがなんだかわからず
相当に大変なおもいをしてしまいました(笑)
だって
あの分離動詞って
理解できなかったんだもん。。。
by ecco (2005-08-06 18:43) 

まい

私のお友達のお医者さんも立派な『遊び人』です(笑)
お医者さんってみんな同じなんでしょうかねぇ?
by まい (2005-08-07 01:24) 

HAL

私は来月...海外旅行!
南の島〜〜〜♪
by HAL (2005-08-07 02:18) 

クローバー

eccoさま
  おっと、ドイツ語専攻されてたんですか!
  では、強制的にドイツ行きメンバーに決定です(笑)
  6月あけておいてくださいね^^

まいさま
  でしょ!!なぜにあんなにモテるのか不思議です。。。
  
HALさま
  いいなぁー!南の島。。。
  HALさんの荷物に紛れて行こうかな(笑)
by クローバー (2005-08-07 02:38) 

お、キューピット役ですか。成功も破滅も見ていて楽しいですね(爆)荷物持ちで参加させてください
by (2005-08-08 18:22) 

クローバー

カイトさま
  あはは!!
  では、荷物持ちでお願いします~~~♪
by クローバー (2005-08-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏バック髪切りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。