SSブログ

夏休みが欲し~い

世の中、お盆休み。。。

うちの父も友達も、みんな1週間も夏休みだっていうのに・・・。

仕事柄、なかなか休めないのは分かっているけど、、、けど、言いたい!!!
夏休みが欲しーーーーい!!!!!!!!

うちの病院は一応夏休みと称されている休みが4日間あります。
たった4日間ですよ(>-<)
夏休みと称されているため、6月~9月の間に使わなければいけません。

しかし、まとめてなんて使わせてくれません。
適当に休みが入れられてしまうので、えっ!!!もう夏季休暇終わってるしぃーーってな具合です

休み希望を入れたって、希望通りになるかと言えばそうでもないし。。。
次の月の勤務が分かるのも月末だし。。。。(泣)
予定も立てられないよぉーーーー。

あぁー、学生の頃が懐かしい・・・。
もっと、充実した夏休みを送ればよかった(悔)

・・・・・・・ここまで、愚痴を聞いて下さってありがとうございます・・・・・・・

ちょっと、すっきりしました(笑)

みなさんの中にも、夏休みが無い方もいらっしゃると思います。。。
お互い、頑張りましょうね☆☆☆


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

まい

わかります!!今は無職なので毎日が夏休みなんですけど(ゴミン!)、以前勤めていたところは公共の施設だったので7,8月に3日しか休みがありませんでした。しかも先輩の都合が優先されるため、下っぱは残ったところに入れられちゃいます。
今も職探しをしていますが、職業柄土日休みってなかなかないです(ノ。・、)グスン
by まい (2005-08-16 03:00) 

クローバー

まいさま
  やっぱり!自分で選んだ職業だから仕方ないんだけどね。。。
  まいさんは就職活動中の今を満喫しなきゃだね^^
  就職したら、私と同じ運命が・・・(笑)
by クローバー (2005-08-16 03:21) 

Baldhead1010

歳が行くとね、休みとって冷房のない家でゴロゴロしてカカに嫌み言われるより、冷房の効いた仕事場へ出てきた方がよくなります。
天気がよければ、山などには行ってみたいですが・・。
by Baldhead1010 (2005-08-16 08:13) 

わたしもさっき朝ご飯食べてトイレでスッキリしてきました〜
by (2005-08-16 08:15) 

私も、今年は、3年ぶりの夏休みでございます。
頑張ってくださいね。それより、お身体大事にしてください。
by (2005-08-16 14:45) 

sweet_

こんにちわ^^
私もお盆休みはありません。。(涙)
でも。。今の私には休みなんてないくらい。。がむしゃらに働いたほぉが
いいのかもしれません)))))))(゚o゚;)/
by sweet_ (2005-08-16 18:48) 

ma-18

ぶっちゃヶうちもないよ・・・
カレンダー通りなんで(;;)
でも有給とか平気で取りまくるよ!!
でもちゃんとの夏休みほしいです・・・
by ma-18 (2005-08-16 18:50) 

いつでも愚痴は聞きますので、遠慮せずにいつでもそうぞ。
お盆休みのときはバスも電車(JR中央線)も結構空いているので通勤は楽で好きです。でも昼食の店が休みなのでそれが難点。
by (2005-08-16 20:25) 

ichiro

休みくらい自由にとらせてほしいですよね。。。
ナースって妙に縦社会ですよね。。
by ichiro (2005-08-16 21:14) 

IXY-nob

それだけ代わる人がいない大切な仕事なんですね。休んでも、気付かれない人なんて寂しいですよ。
by IXY-nob (2005-08-16 21:47) 

あつし

お疲れ様です!やっぱ、続けて長い休みが欲しいよね。
という俺は、夏休み!っていうか、お盆休みが4日間だけ。
んで、明日からまた仕事…、、、がんばろぉ~!!!
by あつし (2005-08-17 00:25) 

HAL

私も休み無く労働中です。
夏祭りの疲れを引きずったまま無休体制になってしまった...
頑張りましょうね!
でも来月は休みとってパラオの海に行っちゃうけど。(笑)

けど、年間で45日しか休み無いので、サラリーマンの半分以下かな。
でも好きでやってる仕事なので、がんばるよ〜〜〜
ケーキ好きだもんね!(^_^)
by HAL (2005-08-17 00:25) 

今年は早めに休みを取ったのでお盆は出勤でした。
しかし、電話、FAX、メールもなく暇でしょうがなかったです!
まだまだ残暑厳しいので御体御自愛ください。
by (2005-08-17 01:02) 

クローバー

Baldhead1010さま
  なるほど!!でも、イヤミにしても会話のある夫婦っていいですね^^
  山ですか、夫婦で山登り・・・・???
  素敵だなって思いました♪

カイトさま
  「トイレですっきり・・・」笑わせて頂きました^^

fumilinさま
  ご心配いただきありがとうございます^^
  体力だけは自信があります(笑)
  3年ぶりの夏休みですか、fumilinさんもお忙しいんですね。
  3年ぶりの夏休み、楽しんでください♪

sweet23さま
  そうかぁー。少しは立ち直れましたか?
  確かに、仕事しているとプライベートは二の次になるかも・・・。
  頑張ろうね☆

まーさま
  有給かぁ~。使いたいな・・・。ムリだろうなぁ・・・(泣)

tanaka-ma3さま
  そうですね、確かに通勤時間の混雑は無いですね。
  でも、みんなが夏休みの計画を立てているのを耳にすると切ないです・・・。
  tanaka-ma3さんが愚痴を聞いてくれると言って下さったので、明日も頑張り
  ます!!ありがとうございます。

ichiroさま
  そうなんですよね。妙に縦社会で先輩優先なんですよ・・・。
  前にいた公立病院は、冠婚葬祭しか希望とってくれませんでした(泣)
  その頃に比べれば、今の病院は一応希望は出せるので少しはマシですが

IXY-nobさま
  あはは!!確かに気がついてもらえないのはキツイですね・・・。
  好きで選んだ仕事なので、親の前で愚痴を言うとイヤミを言われてしまいま
  すが・・・(笑)

あつしさま
  やっぱり、1週間は休み欲しいなぁ~。
  旅行に行って楽しんで、その後2日間ぐらい家でまったりしたいです(笑)
  明日からのお仕事頑張って下さいね^^

HALさま
  お疲れ様です!!!
  HALさんのお仕事もほんと大変ですよね。
  年間45日ですか・・・。頭があがりません・・・
  パラオかぁー、ゆっくり羽を伸ばしてきてください^^
by クローバー (2005-08-17 01:31) 

クローバー

ピロシキさま
  お仕事、お疲れ様でした!!
  ピロシキさんは、福岡で楽しい一時を過ごされたようで何よりです^^
  ほんと、まだまだ暑くてイヤになります・・・。
by クローバー (2005-08-17 01:46) 

nyan

頑張ってるね!!

私のお休み・・・
う~ん、ダラダラとすごしてしまったよ(>_<)
by nyan (2005-08-18 00:48) 

クローバー

nyanさま
  ダラダラですかぁ・・・。でも、それが1番いいかも^^
  遊んでリフレッシュしてもいいし、ダラダラして体を休めてもいいし。。。
by クローバー (2005-08-18 03:28) 

hanamizuki

お疲れ様ですっ><;
連続した休暇がないって、なかなか辛いものがありますよね。。。
でも、それだけ頼りにされているってことですよ。
毎日暑い日が続きますが、体に気をつけてくださいね。
by hanamizuki (2005-08-18 21:39) 

クローバー

hanamizukiさま
  頼りにされているのか、良いように使われているのか・・・。
  でも、他のスタッフもなかなか厳しい勤務をこなしているので
  頑張るしかありませんが。。。諦めの域です(笑)
  hanamizukiさんも、体調には気をつけてくださいね^^
by クローバー (2005-08-19 02:37) 

knacke

お休みをとるのが難しい職業ですよね。
暑い夏に、ハードな仕事はこたえるよねぇ。
でも、患者さんが待ってる〜。
まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね!
by knacke (2005-08-20 00:11) 

Encuentros

病院の主役は看護婦さん。
私が入院したときは、看護婦さんとても優しくて素敵でした。
クローバーさんもそういう方なんだろうな。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-08-21 07:55) 

Encuentros

ああ・・看護士さんか・・・ごめんなさい
by Encuentros (2005-08-21 07:55) 

ecco

私も休みはありますが
連休で何日もというわけにはいきません。
そこがつらいですけど
でも
やはり自分で選んでやっている仕事ですからね~☆
by ecco (2005-08-23 21:22) 

クローバー

きむたこさま
  お久しぶりです^^
  今年は、夏バテすることもなく体調はまずまずです。
  ほんと、患者さんの笑顔だけが救いです。。。

HINANOさま
  主役かぁ~。よーし、では頑張らなければ^^
  うぅ・・・。HINANOさんのご想像に沿えるようなナースになれるよう
  がんばります!!!

eccoさま
  そうですね。自分で選んだ仕事。。。
  苦笑いしながらも、今年も乗り越えることができました(笑)
by クローバー (2005-08-26 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃん誕生プロポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。