SSブログ

愚痴

気が付けば、もう6月。
最近、何事においてもやる気が停滞している・・・。
何かあったわけではないのですが・・・。

職場の2年目の後輩が、とてもいきいきと仕事している。
「仕事が楽しいです」と満面の笑顔で言われた時、彼女と私との間の温度差を感じた。

私の2年目の時はどうだっただろう・・・?
楽しいというよりは、業務や疾患が分かるようになればなるほど責任の重さを感じ怖いという
気持ちの方が強かった気がする。
今も、その気持ちは継続している。
彼女のように「楽しい」と思える前向きな気持ちも、きっと必要なんだろうな。

いろんなことが消化できていない。
そんな自分も嫌で仕方がない・・・。
何かを変えなきゃ・・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

でかちびた

わたしの2年目もクローバーさんと同じでしたよ。
10年たったいまでも・・・
でもね、その気持は大切ですよ。
楽しいという気持は後から付いてくれば良いとお思うのですよ。
病院という現場を離れてしまった私ですが、懐かしさもあり、拝見しています。
あなたみたいにプレッシャーを感じられ人は伸びていきます。
あせらず、ね。
by でかちびた (2005-06-03 20:33) 

あつし

悩んでますね。俺も最近、なぁ~んかすっきりしない毎日。
んで、同じく、こんな自分が嫌で仕方ないね…
ほんと、何かを変えなきゃねぇ。ガンバロぉ!!!
by あつし (2005-06-03 21:03) 

クローバー

でかちびたさま
  コメントありがとうございました。少し、気が楽になりました^^
  中堅となり、業務以外の仕事などに追われる日々が続き仕事に対して
  少し嫌気を感じていました。
  でも、「あせらず、ね。」の言葉に初心の気持ちを思い出しながら頑張って
  みようと思います!

あつしさま
  あはは^^柄にも無く悩んでしまいました・・・。
  ほんと、頑張らなきゃですね!
  おすすめのストレス解消法があったら教えて下さいね♪
by クローバー (2005-06-05 20:39) 

Encuentros

今の私もそんな感じ・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by Encuentros (2005-06-07 05:38) 

時分を磨くのはいいですね。
僕も今の自分に満足していないので、今年は一つ資格を取ろうと思っています。80~90時間位勉強すれば取れるものからトライします。そうするとblogを暫く休まなければ・・・ クローバー さんは強いですね、自己分析ができるから。
僕は仕事、楽しいときもあれば辛いときもあります。常に楽しいと言うのは僕には無理ですね。辛いときは好きな焼酎を飲むに限ります。そうすると嫌な事は忘れてます(^○^)きっとシンプルなんですね。クローバーさん、無理せずリラックスしていきましょう!
by (2005-06-07 08:11) 

クローバー

HINANOさま
  HINANOさんもそうなんですか・・・。
  なかなか、上手くいかないものです(汗)

ピロシキさま
  私は、全然強くないですよ・・・。
  今は、何かに焦っている状態みたいです。
  私から見たら、ピロシキさんの方が強いと思います。
  新しい目標に向かって頑張るって、素敵なことですね^^
  向上心のある人は輝いてますよね!資格習得頑張ってくださいね♪
by クローバー (2005-06-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日の出来事ダイエットに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。