SSブログ

頑張れ弟

今日(正確には昨日・・・)、弟が部活(サッカー)の練習試合で骨折しました。
どうやら、相手を交わそうとしてこけたらしい・・・。

15時ごろ、そろそろ仕事に行く準備しなきゃと思っていた所に母から↑の内容の電話がきました。
そして、いろいろあり私の勤務する病院に入院になりました(汗)
しかも、私の勤務している病棟に・・・。

弟とはいえ、一応患者さま。
ナースとして接しなきゃとは思うものの、姉としての自分もチラホラと見え隠れしちゃうんです!
他の患者様もいるし、後輩の手前もあるし・・・とってもぎこちない。

弟は、今年受験生。
母が入院準備してきた荷物の中には、教科書が・・・。
「ここまで来ても勉強かい」と心の中で突っ込みを入れてしまいました(笑)

緊張しているのか、なかなか眠れない様子でしたが、2時頃帰る前に寄ったらさすがに寝て
いました(-。-)Zzz...

頑張れ弟よ、姉ちゃんが付いているぞ(^。^;


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

inafu

弟さん、受験生なのに大変でしたね。
早く良くなって退院できるといいですね。
お姉さんのいる病院だからきっと心強いと思いますよ。
by inafu (2005-06-26 21:42) 

でかちびた

ナースクローバー・・・がんばってくだされ^^
by でかちびた (2005-06-26 22:44) 

HAL

私がバイクで事故ったとき、姉が「涼しいから..」と入院した個室に教科書を持ち込んで勉強してたっけ。(^^;)
病院と教科書は相性良いかも。(^_^)
by HAL (2005-06-27 01:15) 

クローバー

inafuさま
  とっても怖がりの弟は、夜中ちょっとした物音にもドキドキ
  していたらしくほとんど眠れないようです。
  この先、大丈夫かなぁ・・・?

でかちびたさま
  はーーい!精一杯、愛情込めて看護します(笑)

HALさま
  なるほど。確かに、病院内は涼しいかも・・・。
  HALさんは、今もバイクには乗るんですかぁ??
by クローバー (2005-06-27 03:50) 

山田花子

弟さん、早く良くなるといいですね。
おねえさんが近くにいると安心ですね。
がんばって看病してくださいね!
by 山田花子 (2005-06-27 11:06) 

ichiro

弟さんだいじょうぶですか?私の領域です。。
by ichiro (2005-06-27 11:41) 

nyan

ナースのお姉さんて、心強いと思いますよ、きっと。
早く良くなって勉強しないと!←母ちゃんかっww
by nyan (2005-06-27 21:25) 

ecco

私。
4人きょうだいの末っ子でして。
これはかなり目にすごい環境でした。
結婚していい大人になってからも
最近自転車のってんだ~といえば
『あなたは自転車乗れないんだからやめときなさい!』
とか。
いい年していまだに私を呼ぶときは
『えっ子ですもんね』
私にとっては兄。姉。
頼りにはしてますが、もう少し私も認めて~
みたいな。

弟さん。
アネキのこと。きっと頼りにしてるはずです!
by ecco (2005-06-27 23:25) 

クローバー

山田花子さま
  はーーい!安心できるよう張り切ります・・・って違うか(笑)

ichiroさま
  今日、CTの結果OPが決定しました。
  ひ骨遠位端骨折です。結構ズレていました・・・。
  ichiroさんの所に行けばよかった~~。

nyanさま
  そうだといいんですが・・・。結構、いじめてるかも・・・(笑)
  母は顔を見るたび、「勉強はー!」と叫んでます(恥)

eccoさま
  妹とは3歳しか離れていないのですが、弟とは結構離れているので
  可愛くてつい世話ばっかり焼いてしまいます^^
  
by クローバー (2005-06-28 00:14) 

Baldhead1010

お久しぶりです。
家族の中に看護師や医者がいるということは、大変心強いものです。
息子も医者志望ですが、いいホームドクターになり得るかは、問題です。
by Baldhead1010 (2005-06-28 11:38) 

ナースはいいなぁ〜(どんな意味だよっ  私がついてるぞ!ガンバレ〜
by (2005-06-28 19:38) 

クローバー

Baldhead1010さま
  ご無沙汰してました。
  息子さんがDrになられましたら、是非うちの病院へ!!

カイトさま
  やりがいはありますが、出会いはないです・・・って違うか(汗)
by クローバー (2005-06-28 19:55) 

ma-18

 はじめまして~
やはり弟というのはいくつになっても子供に見えちゃうんですよね・・・
早く治るといいですね☆
by ma-18 (2005-06-29 19:24) 

クローバー

まーさま
  はじめまして♪
  そうですね、年が離れているので余計にそう思います^^
by クローバー (2005-06-29 21:46) 

Encuentros

た・・・たいへんだったのですね。
お疲れ様です。
by Encuentros (2005-07-02 14:15) 

クローバー

HINANOさま
  手術も無事終わり、昨日抜糸も済みギブス生活に突入しています。
  明日から、学校に通うようです・・・。ご心配おかけしました^^
by クローバー (2005-07-10 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。