SSブログ

頑張れ弟・・・?・・・

今日、弟は手術を受けました。
予定手術時間が1.5時間だったのですが、4.5時間後に病棟に帰室しました。

手術後Drと話しをすると、「なかなか、難しかったよ。骨線が上手く繋がらなくて・・・」と。
○○先生ありがとうございました^^

弟は麻酔のせいか、少しボーっとしていました。
術後、モニターをつけたり、バイタル測定をしてから家族と面会なのですが、
姉の特権か!?私服で普通にバイタル測定の手伝いをしてました。
(ちなみに、夜勤明けでした^^)

顔を見て安心したのか、他のスタッフやDrには普通に話すのに
私や母には、めずらしく口調が荒かった・・・。
カッチンというより、なぜか可愛く思えてしまいました。決してMではないですよ(笑)

今夜はきっと、痛みもあるし倦怠感も強いと思うけど頑張ってね☆
明日の夜は、お姉ちゃんがしっかり看てあげようー!!


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 14

あつし

いいお姉ちゃんだね。
手術もうまくいったみたいで、よかったね!
あとは早く回復するのを待つだけだね。ガンバレー♪
by あつし (2005-06-30 00:35) 

HAL

いいお姉さん!

うちの姉も弟のピンチによく店を手伝いきてくれます。
ありがたき兄弟愛。(笑)
by HAL (2005-06-30 00:38) 

でかちびた

ナースクローバー・・・がんばれ。
おねえちゃん、かっこいいぞぉぉぉぉ^^
by でかちびた (2005-06-30 21:03) 

ma-18

 こんばんわ~!!ありがとうございます☆
骨折は痛いォ(::)僕もアバラだけど4回折ってるからね・・・
てかもしかして同県??
by ma-18 (2005-06-30 22:30) 

Baldhead1010

姉貴~、すまんなあ~(泪
by Baldhead1010 (2005-07-02 10:14) 

Encuentros

なんて優しいおねえさま☆
私のおねえさまになって(笑)
by Encuentros (2005-07-02 14:16) 

ecco

夜勤明けで大変でしたね。
でも
頼もしいおねえさん♪
うちの甥っ子も
先日サッカーの練習中に複雑骨折で
手術したそうです。
関西と関東と。すんでいる所が離れているので
お見舞いにはいってないんですが。

弟さんも甥っ子も
はやくよくなれ~☆
by ecco (2005-07-02 16:41) 

ichiro

おつかれさまでした。。。
あとは感染さえなければ。。。。ですね。。。
by ichiro (2005-07-02 18:55) 

クローバー

あつしさま
  無事抜糸も済みました。恩を売っておきました(笑)

HALさま
  兄弟愛・・・素晴らしいですよね^^

でかちびたさま
  ありがとうございます^^
  先週はずっと、リーダーだったので回診の時はキリっとしてみました・・・。
  普段と違う姉の姿に、弟は笑いをこらえていました・・・!

まーさん
  何をしたら、アバラを4回も折るのですかぁ・・・?
  隣県ですよ、でも近いです・・・。

Baldhead1010さま
  あはは!!!ホントですよ^^

HINANOさま
  是非・・・(汗)

eccoさま
  甥っ子さんの具合はいかがですか?弟は、ほぼ復活です^^
  早くよくなるといいですね^^

ichiroさま
  感染もなく順調です。ギブスに松葉杖で生活してます。
  退院は20日前後ということでした^^

nyanさま
  niceありがとうございました。

みなさま、いろいろとご心配おかけしました^^
  
by クローバー (2005-07-10 12:37) 

hanamizuki

お疲れ様です。弟さん、早く回復されることをお祈りしています。
でも、お姉ちゃんに看護してもらえる弟さんって幸せですね♪
私の弟、去年気胸で入院したのですが、チューブのつながった弟を見て、失神しました、私(汗 情けない姉です…
by hanamizuki (2005-07-10 22:13) 

クローバー

弟は経過順調です^^
気胸ですかぁ・・・結構チューブ太いの刺しますもんね。
・・・弟さんはその後いかがですか??
by クローバー (2005-07-10 22:28) 

まい

気持ちよぉーくわかります!私にも、5つ下の弟がいるので。
小さい頃は相手にならなくてかわいいと思ったことは一度もないのに、弟が高校生になったくらいからかわいく思えてきました。
今ではめちゃくちゃかわいいですよぉ。
弟さん、早くよくなるといいですね~
きっと、お姉ちゃんの病院だから安心してると思います。
by まい (2005-07-11 00:32) 

クローバー

まいさま
  そうそう、年が離れているとやっぱりカワイイんですよね^^
  「おこずかいちょうだい」って言われると
  なんだかんだ言ってもあげちゃうもんなぁ*^-^*
by クローバー (2005-07-11 00:50) 

hanamizuki

弟は、無事復活しました。
手術したところ、左の肺に3つ気胸が見つかって、すべて取り除いた?らしいです。右にも何箇所か発見されているのですが、とりあえず今のところ放置…らしいです。
しかも、このときになって初めて、母・弟が肝炎だったことが発覚して(弟を出産するときに輸血したとき感染したようです)、今はそちらの治療が問題です…。
なんてお騒がせ!な弟です。
by hanamizuki (2005-07-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

頑張れ弟・・・休日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。