SSブログ

・・・休日・・・

今日は、久々の休日。
先週はずっとリーダー(ドクター回診に一緒に付いたり、医者の指示取り・スタッフへの指示・・)
業務を行っていて、精神的ストレスがMAX。
朝が早いので、夜も早く寝てしまう・・・ある意味規則正しい生活だけど。。。

昨夜は、やっと夜更かし・blogの更新・・・と思っていたのですが。
TVを見ながら寝てしまいました・・・(泣)

お昼まで寝ようと思っていたのに7時前に目が覚めてしまいました!
さぁーて、何しよう。。

結局、溜まっていた洗濯とお掃除・・・・。

やっと、一息!!
なんだか、疲れたなぁ~~w

きっと、今日はこの後ダラダラして終わるんだろうなぁ。
次の休みは有意義に過ごそーっと♪


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

Baldhead1010

その後、弟さんの経過は如何ですか?
ナースは精神的にも肉体的にも緊張の連続ですので、休みの日はあまり欲張らず、ぼけーっとして全てを弛緩してお過ごしください。
でも、お天気が良ければいろいろと動きたくなるでしょうけどね。
by Baldhead1010 (2005-07-10 17:37) 

knacke

お疲れ様です。
おとーとさん、大変でしたね。少しはよくなられたのでしょうか?
看護婦さん、とても大変なお仕事ですね。
お休みも不定期だろうし、夜勤もあるんですよね。
たまには、ぼけ〜っ、もいいですよ、きっと。
ゆっくりできましたか?
by knacke (2005-07-10 17:58) 

でかちびた

リーダー業務ってストレス溜まるよね^^;
でもね、考え方変えると勉強のチャンスです。がんばってくださいな。
私も、病院に復帰したい・・・気持はあるが体力が・・・・>o<
by でかちびた (2005-07-10 21:02) 

ecco

社会的責任のある仕事って
やりがいもあり、また大変でもあり。

ましてやリーダーとかそういうの
ほんとストレス多いと思います!

余計な業務がどんどん増えて
本来の仕事以外の雑用多くて。

でもがんばってくださいね☆
by ecco (2005-07-10 21:30) 

hanamizuki

お仕事お疲れ様です!
選択とお掃除が終わったら、たまには贅沢な休日、ごろごろしちゃっても素敵ですよ♪
お疲れ、取れましたか??
by hanamizuki (2005-07-10 22:10) 

クローバー

Baldhead1010さま
  弟は抜糸も済みギブス&松葉杖生活を満喫(?)しています^^
  結局、今日はゴロゴロして過ごしました・・・。
  Baldheadさんはどのように過ごされましたか?

きむたこさま
  はい、ぼけ~っとしてました。
  知らぬ間に寝ていて、ふと目を覚ましての繰り返しでした(汗)

でかちびたさま
  確かに、リーダーやると勉強になります。
  Drとの接点も多いので、教科書には載ってない事もいろいろ教えて
  もらえるし、データーを見る機会もいつも以上に増えますね。
  看護の計画、実践の結果も目に見てわかるし・・・。
  でも、50人の患者さんの食事形態から点滴内容・・・・もろもろ把握
  しなくてはならないので・・・・。
  もっと、余裕を持って仕事をしたいです(泣)
  でかちびたさん、是非うちの病棟へ・・・待ってま~す^^

eccoさま
  ありがとうございます。
  最近、blogでも愚痴を書いてしまって・・・。
  それなのに、皆さんからのコメントの温かい言葉。
  本当に嬉しいです。元気の源です^^
  
by クローバー (2005-07-10 22:20) 

クローバー

hanamizukiさま
  ゴロゴロしちゃいました^^
  ゴロゴロしすぎて逆に少しだるくなってしまったかも・・・>-<;
  「贅沢な休日」・・・本当にそうですね^^いい響きです!!
by クローバー (2005-07-10 22:24) 

まい

普段忙しくしていると、休みの日も早く起きてしまうらしいですね。
私は普段からダラダラしてるので、一日何時間でも寝れます。今日も母に「寝たきり老人」と言われました・・・
by まい (2005-07-11 00:34) 

クローバー

まいさま
  私も、基本的には寝ぼすけです。
  ダラダラ・・・ゴロゴロ・・・ついしちゃいます^^
  何時間でも寝れるのは、若いって証拠です・・・(良い方に考える)
  
by クローバー (2005-07-11 00:45) 

HAL

たまにダラダラするのも必要かもしれませんね。(^_^)
毎日充実〜〜だと、幸せに疲れてしまうかも。(笑)
by HAL (2005-07-11 01:11) 

暑いのでわたしはダラダラです。次の休みもダラダラでぇ。(笑)
by (2005-07-11 05:11) 

ma-18

 なかなか良い休日だったじゃん!!
仕事してると朝早く目が覚めちゃうよね・・・
てか今日は蒸し暑いよ・・・(**;)
by ma-18 (2005-07-11 13:55) 

あつし

やっぱ、疲れてるときは寝るのが1番!ゆっくりして疲れを取りましょう。
ストレスMAXの時には、なにも考えず、ボーっとダラダラ過すのもいいかもね。
お疲れ様でした☆
by あつし (2005-07-12 00:56) 

クローバー

HALさま
  そうですね!!充実した時に幸せをかみ締めなきゃ(笑)

カイトさま
  私も、ダラダラ生活を送りました^^
  
まーさま
  そうだね、いい休日だったんだと思います^^
  ほんと、暑いよね!!
  
あつしさま
  ありがとうございます^^
  ぐっすり寝て元気になりました。。。
by クローバー (2005-07-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れ弟・・・?・・・お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。