SSブログ

ブドウ狩り

9月8日に、念願のブドウ狩りに行ってきました(^o^)/
場所は、山梨県の勝沼。blogでまーさんから情報をいただきまして行ってきました^^
(まーさん、ありがとう!!!とっても楽しめました)

職場の友達と一緒にドライブがてら。。。
行きは、山道を通って行きました。
窓を開けると、山の匂いっていうかとにかく優しい匂いがしていました。

さすが、ブドウの町!道路を走っていると、道沿いにブドウが・・・。
ウキウキワクワク。。。

ナビを使って行ったので、間違えることなく「グレープガーデン」へ到着!!
さっそく、お店の方が5種類ものブドウを試食と言ってお皿にいっぱい出してくれました^^
どれも、とっても甘くて美味しかったです。

そして、いよいよブドウを取りに。。。
私達は巨峰とピオーネをチョイス(*^-^*)
とっても大きいのでまたまたビックリ☆

お昼は近くのワイナリーでランチ♪
眺めもいいし、とってもとっても満足出来ました!!!


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 17

Baldhead1010

巨峰は何粒でおなかいっぱいになりました?
by Baldhead1010 (2005-09-11 15:19) 

クローバー

Baldhead1010さま
  えーっと、確か15粒ぐらい。。。たぶん。。。きっと。。。です!
by クローバー (2005-09-11 15:22) 

ecco

巨砲とピオーネ。
どっちもおいしそう☆
ワインもいいな~
秋ですもんね。
梨とかぶとうとか
くだものもおいしい季節。
by ecco (2005-09-11 16:02) 

ziziblog

わー、おいしそうなブドウですね。
今、ナシを食べながらこれを書いています(笑)
秋は果物。しかし、おいしそうな色、でてますね。
明日はブドウにしようかな?
by ziziblog (2005-09-11 17:03) 

sweet_

おいしそぉ!!
いいですねぇ(o゚▽゚)o
結構大粒??
無性に。。ブドウが食べたくなりました(笑)
by sweet_ (2005-09-11 17:46) 

でっか〜〜い。
わたしの目くらいの大きさだ。美味しそうですね
by (2005-09-11 18:42) 

ma-18

ね!!
良かったでしょ(^^)
満足できてとても嬉しいです☆
眺めも 良かったでしょ!?
又何かあれば紹介します(^^)/
by ma-18 (2005-09-11 18:57) 

まい

巨峰!!大好きです!美味しそうですね~
○○狩りってもう何年も行ってないなぁ。
by まい (2005-09-11 21:24) 

グレープガーデンに、ワイナリー!
素敵な言葉の響き~~~
by (2005-09-12 00:45) 

ブドウ狩り、良いですね!巨峰、大きい~!
すごく美味しそうですね!
by (2005-09-12 06:51) 

クローバー

eccoさま
  どっちも美味しかったですよぉー!
  車で行ったのでワインはお預けでした・・・残念(泣)
by クローバー (2005-09-12 07:44) 

クローバー

ziziさま
  とっても美味しかったですよ^^
  ホント、秋は果物が美味しいですよね、梨も大好きです!!!
  私は今朝梨にしました。ziziさんは今夜はブドウで・・・(笑)

sweet23さま
  そうなんです。結構な大粒でした!
  実もギッシリ詰まっていて食べ応え満点^^

カイトさま
  おぉ~!!カイトさんの目はこんなに大きいんだぁー。
  では、素顔公開で・・・。

まーさま
  まーさん、ホントありがとうございました^^
  天気も良くって、眺めも良かったです!!
  ブドウも美味しかったし。。。
  お友達にも「ありがとう」と伝えて下さい☆

まいさま
  私も久しぶりのブドウ狩りでした。たぶん、小学生以来。。。
  イチゴ狩りは毎年行くんだけど(笑)
  是非、まいさんもブドウ狩りに行ってみては???

fumilinさま
  ワイナリーって、大人の響きですよね。。。
  残念ながらワインは控えてしまいました・・・。
  その分、ちょっと贅沢なランチを楽しみました^^

ピロシキさま
  はいはい!!とっても大きく美味しかったです^^
  友達と3人で行ったのですが、ワイワイガヤガヤでした(笑)


  
by クローバー (2005-09-12 09:48) 

knacke

ぶどうスキぃ。
もぎたて(っていうのかな?)ぶどう、いいなー。
実のなる姿もきれいね。
by knacke (2005-09-12 18:55) 

あつし

秋ですね。すっごくおっきくておいしそうなぶどうだね~!
ドライブいいね。俺も今度の3連休にでも、どっかふらーっと1人でドライブにでもいこっかな?
by あつし (2005-09-12 23:11) 

HAL

その場で食べると美味しさも倍増ですね!

私も山の空気を感じながら運転するの好きだな〜
海の帰りに山の空気を感じに箱根を通って帰ったり。(^_^)
by HAL (2005-09-13 00:58) 

クローバー

きむたこさま
  いっぱいブドウがぶら下がっていて目移りしちゃいました(笑)
  私も、ブドウ大好きです^^

あつしさま
  ホント、甘くてジューシーで美味しかったです!
  3連休かぁー、いいなぁ~いいなぁ~。。。
  1人でドライブ、、、何処にいくんですかぁ~???

HALさま
  そうですよね!やっぱり新鮮が1番^^
  海に山ですか、贅沢ですね(笑)
  箱根かぁー、最近行ってないなぁ・・・。10代~20代前半は、よくドリフト
  見に行ってたのに。。。
by クローバー (2005-09-13 03:38) 

あつし

な~んにも決めてません。気が向いたら気の向くままって感じ。
どっか、いいとこないかな~。
by あつし (2005-09-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

塚地似???旅行のお誘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。