SSブログ

プロポーズ

なんと、先日プロポーズをされてしまいました。。。

いきなりのことで言葉が出ないし、なんて応えていいのやら・・・。
っていうか、私達お付き合いしたことないのに。。。

というのも、プロポーズしてくれたのは患者さんなんです。。。
しかも、40歳も年上!!!

Aさん  「クローバーさん、嫁に来い」
私    「エッ・・・。お孫さんのとこですかぁ~」
Aさん  「ワシの所」

・・・・・・・ありえません・・・・・・

とりあえず、笑顔で丁重にお断りしましたが(笑)
ビックリしたけど、ちょっとほのぼのした気分になりました^^


夏休みが欲し~い

世の中、お盆休み。。。

うちの父も友達も、みんな1週間も夏休みだっていうのに・・・。

仕事柄、なかなか休めないのは分かっているけど、、、けど、言いたい!!!
夏休みが欲しーーーーい!!!!!!!!

うちの病院は一応夏休みと称されている休みが4日間あります。
たった4日間ですよ(>-<)
夏休みと称されているため、6月~9月の間に使わなければいけません。

しかし、まとめてなんて使わせてくれません。
適当に休みが入れられてしまうので、えっ!!!もう夏季休暇終わってるしぃーーってな具合です

休み希望を入れたって、希望通りになるかと言えばそうでもないし。。。
次の月の勤務が分かるのも月末だし。。。。(泣)
予定も立てられないよぉーーーー。

あぁー、学生の頃が懐かしい・・・。
もっと、充実した夏休みを送ればよかった(悔)

・・・・・・・ここまで、愚痴を聞いて下さってありがとうございます・・・・・・・

ちょっと、すっきりしました(笑)

みなさんの中にも、夏休みが無い方もいらっしゃると思います。。。
お互い、頑張りましょうね☆☆☆


赤ちゃん誕生

昨日、妹が出産しました(^o^)/
カワイイ女の子です!!

前駆陣痛の為2日間、一睡も出来ず苦しんでいました(>_<)                       12日の朝方、入院して夕方出産!分娩室に入ってからは3分ぐらいで産まれましたV(^-^)V                妹の旦那は立ち合いましたが、分娩室から出て来た時は真っ青でした(笑)              出産中のビデオもなんだかいまいち…皆から非難ゴウゴウで…頑張ったのにね。              昨日は仕事が休みだった為、妹の旦那と母と私で付き添いマッサージしたり、呼吸方で陣痛の痛みを逃したり…。女は強いって本当に思いました。                               きょうちゃん、本当に頑張ったね。おめでとう☆☆☆                                 とうとう、私もおばさんになってしまいました(汗)                               小さな彼女みんなのアイドル!!!                                       順番に抱っこして、写真・ビデオ撮影・・・。            小さいのに、ずっしりした重さ。           命の大きさみたいなものを感じました^^           妹の顔も、母の顔。。。                         とっても、頼もしく思いました。           ゆうちゃん・きょうちゃん、本当におめでとう!!!           そして、お疲れ様でした。           とっても、長い1日だったね^^


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日

7・8日は久々の連休!

ゆっくり休んで過ごそうと思っていたのですが、友達からデートのお誘いが。。。(笑)

とりあえず暑いので「ちゃんこを食べに行こう~」と
(・_・)エッ..?
わざわざですか(-.-;)

しかし、結局食べに行ってしまいました。
しかも、キムチ味をチョイス(^o^)/汗をかきながらも、雑炊までペロッと食べてしまいました(苦笑)
見た目はイマイチですが、味はなかなかでした^^

その後は朝までカラオケ三昧!!
熱唱です。。。ノドが痛い。。。

疲れた体にムチを打つかのように、今日もドライブへ…!
って、私が運転なんて聞いてないよぉ〜(ToT)

あぁー、デートの相手が女友達なんて・・・・・・。
でも、とっても充実した休日でした☆☆☆


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

髪切りました

やっと、本日髪を切ってきました^^

今日は初めてのサロンに行きました。
友達が最近行って、評判が良かったので・・・。
明るい感じのサロンで、入った瞬間ここはサーフィンのショップ???って感じ。
ボードが飾ってあって、大画面のTVには波乗りの映像が・・・。

そして、担当になってくれたお兄さんはサーファーでした。
こんがり焼けた素肌に白いTシャツが眩しすぎですって感じ。
でも、話してみるととっても爽やかで感じのいい人でホッ!!

私のオーダーは
    ① 一つで結べる長さ
    ② 手入れがいらない
    ③ 軽い感じ

・・・・・・・で、結局肩下セミロングのデジタルパーマに決定☆

途中何度もコクリコクリしながら、3時間かかりようやく完成!!!
まぁー、まずまずいいんじゃないですか。。。。
だいぶ軽くなったなぁ~~~^^


私の野望

只今、職場の同期と海外旅行計画中!!

場所はドイツ。
目的・・・・もちろんワールドカップ観戦!
私:  「行きたいね。。。」
智:  「そうだね。。。」
私:  「行っちゃう???」
智:  「行っちゃおうかぁ!!!」

そんな単純な話しからこの計画は始まりました。
まずは、休みを取れるかが問題。
同じ病棟なので、1週間2人が同時に休みを取るのはなかなか難しい。。。
とりあえず、婦長やスタッフにアピール中^^

で、昨日同期(智ちゃん)から
智:  「ねぇねぇ、クローバーは英語得意?」
私:  「えぇーーー(汗)、全然。。。」
智:  「ドイツ語はいくらなんでもムリだけど、英語ぐらい話せなきゃまずくない・・・」
私:  「大丈夫でしょう。なんとでもなるよ!」←(どこからくるのかこの自信)
智:  「クローバーと行くの不安になってきた。。。」
私:  「失礼なぁ。。。心配性なんだから・・・オホホ」
智:  「クローバーのその性格良いような悪いような・・・」
私:  「じゃあ、S先生(外科のドクター)誘う・・・」
智:  「えっ!マジで。。。」
私:  「だって、S先生英語もドイツ語もOKじゃん」
智:  「だからって。。。」

そうです、智ちゃんはS先生が好きなのです^^
あぁーーーー!
もしも、2人が仲良くなってしまったら。。。

いいんです、私の目的はサッカー観戦!
実現できるといいなぁ~~☆
私の野望はまだまだ続くのです(*^-^*)/


夏バック

今日は妹と買い物に出掛けました!ドライブがてら、車を走らせなんとなく入ったショップで夏バックを購入。夏=カゴ系バックという感じで…。ちょっと大きいかな…???何も付いていなかったので、次のショップでお花のコサージュをチョイス(^o^)/ちょっと可愛い感じに!! で、帰宅してさっそく職場用バックの中身を入れ替えてみました。ファイルも本もスッポリ、化粧ポーチもお財布もバッチリV(^-^)V
私的にはかなり満足なお買い物でした☆☆☆


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私の患者さま

今日は、久しぶりに患者様の話しを書きたいと思います。

うちの病院では、プライマリー看護を実践しています。
いわゆる、患者様一人一人に担当看護師が付くというものです。
入院から退院まで担当看護師が責任をもって看護計画を立案・実践していきます。
そうする事によって、スタッフ全員が同じ看護ができるようになります。
もちろん、経験によって多少変わる事もありますが、基本は同じ!!
担当看護師がいる事で、患者様との信頼関係も築き易く精神的サポートも充実します。

そこで、今日は私のプライマリー患者様のTさんを紹介します。
私とTさんとは、かれこれ2年ぐらいの付き合いになります。
Tさんは2年の間に4回程入退院を繰り返しています・・・。
口数が少なく我慢強いTさん。
私もできるだけ時間を割いて接するようにはしていたのですが、勤務の都合などでなかなか
ゆっくり話しをする事ができませんでした・・・。。。
もともと、シャイなTさん。廊下で会えば挨拶を交わすぐらい・・・・・。。。

ところが、2週間程前からちょっと変わった行動が・・・。
・・・・会うと必ず、おしりを触るのです・・・・
最初は、偶然手があたってしまったのかなぁ???ぐらいにしか思っていなかったのですが。。。
確信犯でした・・・(汗)
あれれれ・・・・・・・。。。。マジですかぁーーー!!!
私のおしりそんなに形よくないし、、、
私:「どうした?おしりなんか触って・・・。」
Tさん:「挨拶・・・」
私:「。。。。」
二人して笑ってしまいました^^

真相は、私がなんとなく元気なさそうだったから・・・と。。。

いつも通りのつもりだったのに・・・。
Tさんを見ているつもりが、私がTさんに気に掛けてもらっていたんだなぁ。。。
患者様に気を使わせるなんて。。。
Tさんごめんね・・・そして、ありがとう・・・。
方法はともかく、元気になりました^^
シャイなTさんからは想像できなかったけど・・・。
とっても優しいTさんです。

・・・・・言い忘れましたが、Tさんは女性です!・・・・・
明日は、Tさんに元気いっぱいの笑顔を見せにいこう♪♪♪


天国<地獄

今夜は幸せの絶頂から不幸のどん底まで落ちました・・・。

友達と飲んで、ほろ酔い気分で帰宅したところに携帯がなりました。
いつもと違う着信音にドキッ!!!
そう、大切な人からの電話。。。
久しぶりの電話。。。
「もしもし・・・。」緊張しながら電話に出ました・・・。
大好きな声が聞こえてきました。
とっても嬉しくて、気持ちは変に昂ってくるし。
声に嬉しさが出ちゃってるよぉーーー(恥)
たわいもない話し(私にとってはとっても大切な話し^^)をして・・・。

だんだん、大好きな声のトーンが変わってきた。
とっても眠そうな声。。。
(そろそろ切った方がいいんだろうなぁ)と心の中では思っていても、もう少しだけ。。。もう少し。。。
結局、私は自分の気持ちを優先させてしまった・・・・

その後、大好きな声から聞きたくない言葉が。。。
あまりの衝撃というか、ショックでしばらく呆然!!

立ち直れるか、私???
もっと、相手の事を考えればよかった・・・。
何もかも後の祭り状態!!!

このままになっちゃうのかな・・・?
そんなのイヤ・・・。
あぁ~、どうしよう(泣)


信じるって難しい

最近の私のテーマ「信じる」です。
いろんな意味で、今の自分に自信がありません。

自分の力を信じたい。
相手の事を信じたい。。

そう思えば思うほど、疑ってしまう・・・。
汚い気持ちで潰されそうになる・・・。

一層、全てリセットしようかなぁー。
と思うけどそんなに簡単ではなくって、とっても大切にしたいと思っている。。

自分や人を信じるって本当に難しいと思う。
気持ちって、見えないからなぁ~。

そして、今日も「信じる」をテーマに自分との戦いが始まる・・・・。

とっても、重い事書いちゃったなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。